2016年5月18日水曜日

ヘーゼルナッツの殻の使い道

ヘーゼルナッツは、オレゴンで北米産の95%以上が生産されていると言われる同州の名産品です。ナッツの中身がクッキーやアイスクリーム、ヘーゼルナッツミルクなどに使われるのはもちろん、殻だってガーデニング用に販売しています。

せっかくオレゴンで庭仕事なんか始めたので、ヘーゼルナッツの殻を、コープ「フード・フロント」で買ってきました。"He Sells These Shells"という早口言葉みたいな名前のやつです。1袋、確か8ドル。
ダリアの苗を囲んでいるのが、ヘーゼルナッツ・シェル(殻)

こいつの上は、ナメクジが歩けないらしいなので、球根から出たばかりのダリアの苗や、赤くなり始めたイチゴなんかの周りにバリケードとして使ってみています。
3年ほどで土に帰るそうです。無農薬だし、いいんじゃないでしょうか。雑草が生えるのも防ぐそうですよ。

・・・ええ、着実にポートランドに染まってきています。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿