2016年9月21日水曜日

ポートランドを象徴?! スニーカー x カフェ

先日、打ち合わせ先としてチャイナタウンの「Deadstock Coffee」を指定され、行ってまいりました。こちら、「世界のスニーカータウン、ポートランドのスニーカー文化に啓蒙されて生まれた新しいカフェ」とのこと。気になるじゃありませんか。

入り口
チャイナタウン・ゲートの反対側へちょっと入った、日本の雑誌なんかでも紹介されているレザーショップ、Orox Leather Co.の並びです。

仲間に冷やかされて笑うオーナーのイアンさん


かなり狭くて、両側のカウンターに椅子が…どうだろう、3つくらいずつ並ぶほど。お客のスペースは、6畳くらいかな。
仲間内で楽しくやってる溜まり場って感じで、スニーカーとかスポーツ好きだったら話も弾むのでしょうが、なかなか私みたいな日本人女子一人だと入りにくい…

まあとかいつつ、「ハッロォ〜!」なんて入って、「あ!お兄さん、オーナー?写真撮っていい?」とかやるんですけどね。おばちゃんになったってことかしら…



こちら、コーヒーを飲むのはもちろん、スニーカーのクリーニングもしてくれます。アートギャラリーも兼ねているそうですよ。

あ、今、レビュー見たら、やってるの元ナイキのシューデザイナーなんですね。
ん?気になって調べたら「Eater」には、オーナーは元ナイキの清掃員だと書いてある…。どっちなんでしょう。まあ、どっちでもいいか。スニーカー好きなんですよ。

ちなみにレビューでは、みんな「最高のバイブだぜ!」とか言ってますね。興味があればどうぞ〜。

Deadstock Coffee
408 NW Couch St, Portland, OR 97209
deadstockcoffee.com
(971) 506-5903

0 件のコメント:

コメントを投稿