2018年5月17日木曜日

ポートランド近郊の花農家&苗木屋

春はどうしてもたくさんの苗を植えたくなります。我が家も暮らし始めて3年目。これまでに植えた花もだいぶ根付いてきました。

今回は、わりとよく聞かれる「どこで花を買うのか」をまとめてご紹介します。


■チューリップ&水仙


チューリップや水仙の球根は、チューリップフェスティバルでも有名なチューリップファームで購入しています。

Wooden Shoe Tulip Farm
8773, 33814 S Meridian Rd, Woodburn, OR 97071


■菖蒲

多分、花菖蒲だと思うのですが、でかくて派手なやつは、このアイリス・ガーデンで購入しました。ここも花の時期がすごい豪華です。今年は5月11日から31日まで一般公開しているようですよ。

Schreiner's Iris Gardens
3625 Quinaby Rd NE, Salem, OR 97303

■ライラック

ライラックは香りも良く、満開の巨木を見ると嬉しい気持ちになります。こちらは、「地球の歩き方」のブログでもご紹介したライラック庭園でセールをしています。

115 South Pekin Road, Woodland, Washington 98674



■ツツジ・アザレア


こちらでは、目を見張るほど大きなつつじの巨木がたくさんあります。つつじで有名な場所といえば、クリスタルスプリングス庭園。こちらで、つつじが咲く母の日に毎年珍しいつつじの苗木の販売が行われます。

5801 SE 28th Ave, Portland, OR 97202


■牡丹&芍薬(Peony)


牡丹と芍薬は、夫がはまっているのであちこちで買ってしまっていますが、出かけるならこことか。

Brooks Gardens Peonies
6219 Topaz St NE, Brooks, OR 97305

Adelman Peony Gardens
5690 Brooklake Rd NE, Salem, OR 97305



■バラ

バラはですね、エアルーム種をたくさん備えたバラ園、エアルームローズです。ここもバラの時期は、ものすごいキレイです…って今調べたら、残念ながら一般公開や販売は止めたそうです。オンラインのみとなっていました。

Heirloom Roses


■野生の花など

春や秋には、公園や学校、公共施設など、あちこちで苗木のセールが行われます。私が好きなのは、トゥアラティン自然公園の年2回のネイティブ・プラント・セール。
それに、エキスポセンターのもなかなか見応えがありますよ。

Tualatin Hills Nature Park
15655 SW Millikan Way, Beaverton, OR 97006

Hortlandia Plant & Art Sale @ Expo Center

■その他、苗木屋さん

ナーサリーは数多いですが、家の近くのコーネルファームや日本人学校近くのガーデナーズ・チョイスなんかへよく行きます。コーネルはブランチも始めたみたいですよ。あと、鉢や観葉植物は、アルズが多いかも。
あ、あと、コストコの球根も結構いいんですよ!ホームデポのはいまいちだったなあ。

エアプラントは、ちょっとおしゃれ目のお店でつい買ってしまったりします。ギフトにも良さそうです。ワイナリーも楽しいし・・・

Cornell Farm
8212 SW Barnes Rd, Portland, OR 97225

Gardener's Choice
14240 SW Pacific Hwy, Tigard, OR 97224

Al's Garden & Home
16920 SW Roy Rogers Rd, Sherwood, OR 97140


Pistils Nursery
3811 N Mississippi Ave Suite 1, Portland, OR 97227
DIGS Inside & Out
1829 NE Alberta St, Portland, OR 97211

Red Ridge Farms
5510 NE Breyman Orchards Rd, Dayton, OR 97114


0 件のコメント:

コメントを投稿