2015年3月17日火曜日

運転免許、取れました!

ポートランドに住むにあたり、最大のストレスだった運転免許ですが、本日、ビーバートンというポートランドの隣町のDMVで実技試験を受けまして、合格しました!しかも、75%以上で合格のところ、90点のハイスコアですよ。まあ運も味方しまして、雨の予報でしたが、曇り。それに、試験官も好意的で初心そうな青年に当たったのです。

筆記試験後、夫から運転を習うと喧嘩確実なので、Hammerly's Great NW Driversというドライビングスクールにお願いし、レッスンを開始しました。いくつかドライビングスクールを推薦してもらったのですが、こちらの対応がよかったので決めました。

インストラクターのグレッグさんと練習車の青いプリウス

・・・今、初めてサイトみましたが、インストラクターのグレッグさんの写真がすげぇ古い!グレッグさんは、お父さんもドライビングスクールを経営していたそうで、インストラクター歴は20年以上だそうです。この仕事が大好き!クルマ大好き!(子やペットと比べるほど)で、本人が自分を評するように、常に「バブリー&チアフル♪」なおっちゃんです。

毎度のレッスンは、いろいろとカスタマイズしてくれますし、まあ、明るいのが良いです。もちろんそれだけではなく、病気や怪我で運転が困難になった方や、障害があって運転を学ぶことが難しい人に対するレッスンも行う、真摯な方です。

もし、こちらでドライビングスクールをお探しの方いましたら、オススメですよ〜。なんせ、私が免許取れましたから!

【ご参考】ドライビングスクール

Great Northwest Drivers:

Oregon Driver Education Center:

America's Driving School:

0 件のコメント:

コメントを投稿