2015年5月26日火曜日

ストンプタウンのコールドブリュー 「NITRO」

ポートランド、だんだん暑くなってきました。美味しいアイスコーヒーが簡単に味わえるのは、この街の良いところの1つです。
こだわりカフェの出すコールドブリュー、いわゆる水出しアイスコーヒーは、手間暇かけるだけあって、驚くほど美味しいところが多いです。

でも、近所に都合の良いカフェがない場合・・・ストンプタウンが出しているコールドブリュー瓶と缶があるのですよ、スーパーに。あ、紙パックもあるんでした。ミルク入りとチョコレート入りの甘いやつ。ハイクオリティなコーヒー牛乳でして、本社スタッフによると、一番人気らしいです。

ストンプタウン本社の冷蔵庫にあるコールドブリューたち

今回、取り上げたいのは、先月発売された缶の「ニトロ」。ニトロ入りで、つまり炭酸コーヒーなんですわ。振ったら大変ですが・・・これが、なかなか美味しいです。なんというか、パンチがあって。

泡立ちます。ギネスビールの様です。

本社のプレイルームに、この生樽があるのですよ。飲ませてもらったら、「やっぱり生は旨い!」って気がしました、いや、なんとなく。
それにしても、このコーヒーを生で飲めることに、社員みんなが、特権!幸せ!と感じてるってことが、かなり印象的でした。生ビールじゃなくて、生アイスコーヒーですよ。 きっとみんな、カフェインハイです。

生を自慢する社員さん

生ニトロショット
話がそれましたが、「ニトロ」PR用にポートランドらしい?変なフィルムもあるので、興味がありましたら、ぜひ。


Nitro Cold Brew in a Can from Stumptown Coffee Roasters on Vimeo.


残念ながら、全て要冷蔵とのことで、お土産には不向きですが、その分こちらで試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿