2017年1月12日木曜日

大雪のポートランドより、あけましておめでとうございます

改めまして、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

それにしても、いやあ、ポートランド。歴史的な大雪で、やっとブラジルから戻ってきたのに、学校も休校続きです。

ブラジルも異常気象でサンパウロはちょっと肌寒いくらいだったのですが、赤道に近いバイーアは毎日晴天。ビーチ三昧でございました。

椰子の木と青空

プライアドフォルチ
祝!2017!ビーチーパーティー
ところがこちらポートランドは、こんな感じ。

うちの裏庭
近所
ダウンタウン ポートランド州立大キャンパス



カウンシル・クレスト公園から望むフッド山

昨日から雪のため、学校も会社もお休み。今日なんて、冬といえば雨、のポートランドとは思えない晴天です。夫が車にチェーンをつけたので、張り切ってスキーに行こう!と思ったのですが、おそらく同じような考えの人たちで、道があまりに混んでいたので諦め、近所で最も高所のカウンシル・クレスト公園に行ってきました。

実は昨日、家の前の公園でそり遊びをしようと思ったのですが、ソリ、買ってなかったんですよ。ポートランド、普段雪降らないし。

それでも午前中、行ってみたんです、せっかくなんで。子供はもちろん大人も結構遊びに来ていました。で、中には、チュービングのチューブ持参者もいました。

マウント・バチュラーのチュービング施設

で、これは!もしや、いけるんじゃないの?!と思いついちゃいました。

午後、ヘェーイ、ガールズ!レッツーゴー!と張り切って子供を急かして、ビーチ帰りらしく(?)、浮き輪を持って公園の坂、再トライです。




すげー、よく滑る!楽しい!使える〜浮き輪!とか思っていたのですが、ちょっと遊んでいたら、近くにいた姉さんが、「今、使ってないから、使う?」と、ソリディスクを貸してくれました。

そして、しばらくして「もう帰るわー」というので、「ありがとう!」と返そうとすると、「あげる!」って言うじゃないですか。「なんで?!いや、さっきアマゾンでソリ注文したから大丈夫!」と言うも、「いやだって、それじゃあ、滑れないでしょ?!」と・・・結局、ありがたくいただきました。はい。

うーん、気がつきませんでしたが、かなり可哀想に見えましたかね。雪の中、浮き輪使う真っ黒に日焼けした姉妹・・・。

母として反省するも、このソリは本日も公園で大活躍!ありがとう、親切な方・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿