2017年1月27日金曜日

ポートランドの雪遊び

本日は、青空のポートランド。絶好の写真撮影日和だとダウンタウンに行ってきました。

駐車場でエレベーターが一緒だった兄さんみたいな姉さんに、「元気?」と声をかけられたので、「うん。あなたは?」とマニュアル通り返したら、「最高だよ!」と言うので、「なんかいいことあったの?」と聞いてみたところ、「だって生きてるんだよ、平和に!"まだ"爆弾も降ってこないし、今日も、自由に街を歩けるんだよ!」と言われました。「明日、どうなるか分からないけど、今日はOK!恵まれているよ、すばらしいことだって!今からも自由が続くように、自分のできることを探して、一生懸命やるんだ!」と明るく宣言されました。トランプ大統領就任以降、こういう人を見ると、なんか感動します・・・。

青空と言えば、しばらく前・・・MLKの3連休に、マウント・フッドに行ったのですよ。スキーしようと思って。

マウント・フッドが見えてきました

でも、ミドウは連休だからか、晴天だからか、すっごい混んでいて、メインの駐車場は満車。ゲレンデ行きのシャトルは来ないし、諦めようかな〜迷いだした時、いいこと思いついたんですよ。

ノルディックスキー・センター

ノルディックならここからできるじゃないか!と。

というわけで、子連れでノルディックスキーに初挑戦。こっちは、まーったく順番をつくこともなく、スムーズにレンタル開始。
軽いんですね、ノルディックスキーって。かかとが浮くので、歩くのも楽です。

そして静かな雪山、気持ちいいです。ゆっくりの下りは楽しいし。
まあ、上りは続くとなかなか辛いのですが。

遠くに見えるダウンヒルのゲレンデ

6歳児でも初挑戦で楽しめました
滝を見に行くコースにも足を伸ばし、結局4時間ほど、雪山うろうろ遊びました。子どもでも大丈夫でしたよ。まあ、滝は凍っていていて、どどーんって感じじゃなかったのですが、本当に気持ちのいい1日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿