2017年2月23日木曜日

HUB取材こぼれ話

Heaps Magazineに「はじまりはパタゴニアからの“突然の電話”。タッグを組んだHUB、「完璧な缶ビール」を生むまでの試行錯誤」を掲載してもらいました。

取材を受けてくれたHUB創業オーナーのクリスチアンさん

実は、Q&A形式で記事にしたので、ここでのこぼれ話はあんまりないんですが・・・、面白かったのが、パブの下にある醸造所の見学。パブも広いけど、醸造所も広い。

上のパブのタップハンドルを動かすと、できたてのビールが、吸い上げられる様子も面白い。本当にできたてなんですね。オーナーは、「一杯、売れた音〜」とか言って喜んでいました。今まで環境について語っていたのに、正直なのね。まあ「ビジネスの側面がうまくいかないと、社会貢献もできないし、続かない」というのが現実ですからね。


それと、ここではサイダーも作っているんです。「うちのサイダーは、美味しいよ。できたてなんて、さいこー!飲んでみる?そのベルトから取っていいよ」などとおっしゃる。


勧められるまま、初めて、流れていく缶を取って飲みました。美味しい。でも、数、合わなくならないのかなー。

しかも、「ビール好きなの?持ってく?」と、お土産までくれました。できたてビールのロング缶16本!嬉しいなあ。

冷蔵庫がビールだらけ!で、娘が文句たらたら

やっぱり酒の作り手とか、シェフとかは、話しやすい。この手の仕事を増やしたいものです。

そうそう、別メディアですが、サイダー記事も掲載されました。こちらもよろしければ、読んでやってくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿