2015年3月6日金曜日

PNCA新校舎オープニング@First Thursday Artwalk

昨晩、ようやくポートランドらしいイベントに出かけました。パシフィック・ノースウェスト・カレッジ・オブ・アート(Pacific Northwest College of Art; PNCA)新校舎お披露目イベントです。こちら、今住んでいるパール地区で毎月第一木曜日に開催される、First Thursday Artwalkというアートイベントにあわせての開催でした。


このアートカレッジは、我が家のすぐ側から旧連邦移民局の連邦政府ビルに引越しました。歴史的なビルは、建築家Brad Cloepfil 氏(Allied Works)の手により、改築されたそうです。



ちょうど到着した時には、バイーアやヘシーフェを思い出させるドラムのパフォーマンスが進行中・・・。




美しい建物の窓や天井に、ビデオアートが投影されていました。生徒の作品もなかなか見応えがあります。お酒&つまみはもちろん、版画もプレゼントしてもらえたり、気前のいいこと!




かなりの賑わいで、最後のワインボトルが、私のちょうど前の人で空いてしまいました。せっかく並んだのに・・・。出かける前、アパートのハッピーアワーにてただ酒呑ませていただいてなかったら、笑えなかったかも、なんて。

それにしても、冬は雨が続くと言われるポートランドですが、最近は快晴続き。桜も木蓮もすっかり満開です。花見しつつ、夜の散歩もいいものです。ほろ酔いなら、更に・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿