2015年6月3日水曜日

PDXのカーペットの話

オールアバウトのポートランド記事第1弾を書くために、数ヶ月前、初回なので張り切って、空港へ行ってきました。

ポートランド空港のカーペットは、80年代の空港リニューアルで導入されたものだそうです。近年の空港再リニューアルで、カーペットも新しいデザインに変わることが決定して以来、やたら注目されております。

25年ほど前に導入された滑走路とタワーをデザイン化したカーペット

ニューヨークタイムズ 紙の昨年末の記事によると、#pdxcarpet Instagram hashtagで、2万枚以上の写真がアップされているんだとか。あ、今日も誰かが新しく上げていますね・・・フェイスブックの方も引き続き、エスカレートして、写真が投稿されてます。
さすがに・・・トヨタの車には、「もう十分だよ・・・」とのコメントも見えますが。



いろんなカーペットデザイン商品が売られています。

カーペットは、まだ結構空港に残っていましたが・・・剥がしたカーペット自体も、売ることになったみたいですね。少年少女は買うんですかね、ブームってすごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿