2015年9月24日木曜日

ブルヴァーナ x オ州酒ブログ コラボ ミシシッピ通りビールツアー取材

やーっとブルヴァーナ x オ州酒ブログのコラボビールツアーに参加&取材してきました。
あー、仕事とか思わないで、車で行かなきゃよかった。

すっげえビール飲めるツアーです、これが。3件回りましたが、廻る先々で、4、5種類のサンプラーに加えて、飲みたい人はもっと飲めるのです。

一軒目はEcliptic。天球上における太陽の見かけの通り道、
黄道が名前だけあって、
宇宙の広がるブルワリーです。
サンプラー。見た目も香りもいろいろあります

地球でね、作っているわけです

プリッツェルのネックレスが似合う参加者

醸造家とのビール談義も盛り上がっています

しかも、年に1ヶ月弱(9月半ばから10月半ば)のフレッシュホップで仕込んだ生ビールを、秋晴れのテラスで楽しめる、という最高のタイミングだったのです。

こちら2件目Stormbreaker。ホップが飾られています。

手作り感溢れるビール醸造エリア

ボトルお持ち帰りも可能になったそうです。ラベルも個性的!

2軒目終了。ますますみんな楽しくなってきています。
3軒目はHopworksのバイクバー
グッズもかわいい
ブルヴァーナガイドのエイプリルさんとオ州酒ブログのレッドさん

最後に乾杯!ウォーキングツアーはバスに乗って帰らないので最後のお店で解散。
ピッチャーにわざと残してくれたビールも大量ですが、居座って追加オーダーも可。
さらに、別の店をハシゴしようという参加者もいました。

参加者も心底、楽しんでいるっていう雰囲気でございました。おすすめです。特に一人旅の方とか、飲み仲間が調達できて、良いのではないでしょうか。

私も次回はバスかタクシーで行きます。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿