2015年9月30日水曜日

子連れで楽しいMt. Tabor Park。気分はアウトドア

先日、マウント・テイバー・パークに行ってきました。オレゴンにいながら、ぜーんぜんハイキングとかキャンプとか行っていないのに、夏も終わってしまったと焦ったもので・・・。

さあ、大自然!
とはいえ、遠い大自然の奥へと行くほどの余裕も器量もない我々は、市内のテイバー山をチョイス。こちら、自然エリアとプレイグランドやバスケットコート、ピクニックテーブルなど開発済みエリアを備えたハイブリッド公園で、196エーカー(約0.8sqkm)あります。30万年前まで活火山だったテイバー山の溶岩の丘で、眺めも抜群とのことでございます。

周辺にまっすぐの大木が。
子連れは、やっぱりまずプレイグラウンド。大木がいっぱいで気持ちがいいです。

ここで遊んでお腹が空いてしまったので、予定を変更。近くのホールフーズだったかニューシーズンズだったかへ買い出しに行き、ピクニック。準備不足でも困らない!街中の公園ならではです。

昼食後、ようやくハイキング開始!

1911年に完成した貯水湖の管理ビル
反対側は、よい眺め。最近オープンした自家用車禁止の橋も見えます。
貯水湖なんかを見て、 山を登るはずが・・・木に登った子供が転んで足を軽く怪我してしまい、まさかの、湖畔一周止まり。

貯水湖反対側
こちらウォーキングコースになっているようで、いろんな人がいました。

二度見必至のホワイトタイガーバッグ。
中身は「コカコーラだよん」ですと!
いや、もっと登れば、おそらく本気で走ったりしてる人がいるんだと思うのですが・・・まあそれは、また次回。行けたらね、お知らせいたします。はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿