2015年10月20日火曜日

今が旬!キウィそっくりのキウィベリー

知ってます?キウィベリーの存在を?

娘たちがスイミングを習っているコミュニティセンターに出るファーマーズマーケットで最近見つけたのですが・・・最初、オリーブかしら?と思って、お店の人に「これ、何?」と聞いたら、「キウィベリー」って言うじゃないですか?「何それ、どうやって食べるのよ」と聞くと、「 芯の固いところをプニュっと手でとって、皮ごとパクッといける」とのこと。



味は正にキウィ!皮ごと食べられるし、栄養価も高そうです。



今ちょっと調べたら、アメリカでは、オレゴンとペンシルベニアで作っているそうです。日本でも、たまにコストコなんかに登場するんだとか。見つけたら是非トライしてみてください!
・・・って発見に興奮して、夫や娘はもちろん、プレイデートに持参したり、滞在客に出してみたりと、周りにも勧めてみたのですが、「ふ 〜ん、キウィみたいだね」くらいで、いまいち驚いてくれないんです。・・・すごくない?

ちなみに、ポートランド郊外のワイナリーなんかが多いダンディーには、キウィベリーの果物狩りができる場所がある模様。こちらの旬は10月だそうです。・・・行かないと!

0 件のコメント:

コメントを投稿