2015年10月18日日曜日

White Birdダンスシリーズ:L-E-V

ポートランドでもダンスを見に行こうと、ホワイトバードのシーズンチケットを買ってみました。昨晩は、イスラエルのダンスカンパニーL-E-Vの公演が、ポートランド州立大学のリンカーンホールでありました。




13分の"SARA"と、45分の"Killer Pig"の2作品が上映されました。何がすごいって、ぶっ通しで踊る6人のダンサー。そのうち一人は、柿崎麻莉子さんという日本人女性でした。

いつもダンスカンパニーのスタイルによって、ダンサーの体型が違うよなー、と思うのですが、このグループは、ムキムキではなく、余計な体脂肪が一切ない感じに細く絞られていました。

それから、音楽も印象的でした。特にKiller PigのDJが格好よかったです。サウンドアーティストは、Ori Lichtik氏。

衣装や舞台装飾がミニマムな分、リズム、照明、それにダンサーの動きが印象的でした。約1時間、観客を飽かせず、引き込むのはすごい!チャンスがあれば、ぜひどうぞ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿