2016年2月16日火曜日

Boom Arts募金イベント@Upforギャラリー

先週、友達に誘われて、「ブーム・アーツ(Boom Arts)」のインドをテーマにしたファンドレイザーイベントに行ってきました。ブーム・アーツは、世界のコンテンポラリー・パフォーマーや劇団をポートランドに呼んでくれるプレゼンター&プロデューサー。キュレーションを行うRuth Wikler-Luker嬢は、興行会社が呼ぶのを躊躇するような、かなり挑発的で小規模なパフォーマンスの中から、現代のポートランドの観客の心に響く、普遍的な内容のものを選んでいるんだとか。
私は見ていないのですが、ADRIENNE TRUSCOTT'S ASKING FOR ITとか、かなり話題になったようです。

次回は、3月にリンカーンホールで、インドのデジタル社会を舞台にした「FREE OUTGOING」という作品がかかるということで・・・今回のイベントもインドをテーマにしたものでした。場所は、デジタルメディアを中心としたコンテンポラリーアートギャラリー、UPFOR


なんかの賞をとったというカクテルは、ココナッツミルクとウォッカとキュウリとローズウォーターと・・・といろいろ入ったやつでした。



「FREE OUTGOING」の監督、Snehal Desai氏も来ておりました。やたら話が上手い・・・


そしてインドのダンスパフォーマンス。まずは伝統的なやつ・・・


それから、現代的なやつ。


見たことある!と思ったら、TBAのTen Tiny Dancesに出てた方でした。

そのあと、アートオークションがあって、募金があって・・・という感じ。チャリティーオークションは、酔うと気前がよくなる、という傾向からいろいろ飲ませてくれるそうですが・・・よかった、ガンガン飲みたくなるようなカクテルじゃなくて・・・。

また金曜日、友人に誘われてプレビュー見たPNCA卒業生作品のアートオークションに行くのですが、気をつけないと。別のチャリティーオークションに行った友達は、酔った勢いで、子犬、競り落としましたからね。まあ「信じられない!」と当初は呆れたパートナーと共に、溺愛していますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿