2016年8月23日火曜日

馬のアクロバットショー「カヴァリア」


ポートランドのウォーターフロントに先月からCavalia(カヴァリア)のサーカステントが立っています。サーカスのテントって、ワクワクしますよね、なんか。オープンしてすぐの7月12日、もう前から2列目で見ましたよ。


馬の匂いもプンプンするし、ラストの水を使った演出では、水しぶきもかかる席でございます。近すぎて全体が見渡せないこともあり、この手の席はそんなに値段が高くないのですが、やっぱサーカスは近くで見るのが面白い…。

で、カヴァーリア。シルクドソレイユを始め、アクロバットが盛んなモントリオールのグループだそうです。今回のショーは「オディッセオ(Odysseo)」。70頭の馬と45人のアーティストが、テント内で様々なアクロバットを繰り広げます。



2部に分かれたショーですが、映像や音楽で、雄大な自然や神秘的な風景を演出し、なかなかに詩的なシーンが多く見られました。馬と人が共存し、共に旅をするといったストーリーです。もちろん、派手なアクロバットもありまして、シルクドソレイユや馬が好きな方なら、きっと気にいると思います。大人から子供まで楽しめ、おすすめです。


このタイミングで書くのもなんですが・・・ポートランドでのショーは、8月28日までだそうです!機会があれば、ぜひどうぞ!

【関連ポスト】

0 件のコメント:

コメントを投稿