2015年12月19日土曜日

Spiegelworldの「エンパイア」見てきました!

昨年日本でも上演していたというニューヨークのサーカスパフォーマンス集団「スピーゲルワールド」が、現在、「エンパイア」ツアーでポートランドに来ています。
ローズクォーター(モダセンター)の側にテントを立てての公演です。勧めてくれた友人が、最前列は避けたほうが無難かも・・・と言うので、前から3列目の席を選んでみました。

前列は、まあ、いじられること、いじられること。道化役でホストの夫婦(という設定です)の、よくぞここまで!といったえげつない、大変下品な、でも爆笑せずにはいられないネタに使われます。

それにしても、音楽もいいし、小さなステージに凝縮された、セクシーでテンポのよいアクロバットもいいし、きわどい笑いも最高で、夜遊びした気持ちになりました。酒も飲めるし、実に、大人のためのサーカスです。ラスベガスでやっているという他の演目も見てみたいものです。

こちらから、写真でレポートいたします。

宙づりの球の中で、柔らかい肉体を見せる「Miss A in a Bubble」

シャボン玉が幻想的な演出です

アクロバットを見せるセクシーな「トリオ・ビンゴ」

コマを流木の上で回すRingolo (Andres Jacobs)

平行棒のデュオはベラルーシ出身

Half Naked Asian Dude Wearing Pigtails
この「半裸のピッグテール(ツインテール)のアジアの男」、ショー開始前から、観客をいじって沸かせ「このクレイジーな子は、インターネットで注文したのよ」なんて紹介されていたお人、吉川さんって日本人の方なのですね〜。

このでかい輪っかは、小さなステージだけに、相当ハラハラしました。

吉川さんのパフォーマンスの前にも、ローラースケートやエチオピアのデュオのフット・ジャグリング(人を足で回しちゃうという)なんかもあったのですが、早すぎていい写真がとれませんでした。だって「パフォーマーを殺したい場合以外は、フラッシュ撮影するな」って言うものですから。

コマのRingolo氏が再び登場し、今度は羽根を落とさずに
バランスをとるパフォーマンス
頭の上に乗せて
最後は木の上に。パフォーマーが汗だくで、周りも緊張しました。
アートです。
楽しく終了。正面が、道化役のFanny嬢。

いやあ、振り返っても、おもしろかったなー。
ポートランドは、1月17日まで。しつこいですが、下品な場面も多いので、行く相手、選んでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿