2016年11月21日月曜日

子供とベンドでニジマス釣り

先日、友達家族とベンドのブラサーダ・ランチへ行ってまいりました。今年、年越しをした素敵なリゾートです。今回は、雪もまだ&釣り好きが一緒だったので、魚釣りへ繰り出しました。

ブラサダ・ランチからの眺め(11月)
向かったのは、シェヴリン池(Shevlin Pond)。"The Bulletin"によりますと、セントラル・オレゴンにあるオレゴン州魚類野生生物局(Oregon Department of Fish and Wildlife)が管理する子供向けの魚釣りの池の中で、唯一自然の水流(Tumalo Creek)から水が流れ込んでいる池だとか。

結婚式も開催されていた美しいシェヴリン池
オレゴン州魚類野生生物局が、次世代の釣り好きを育てる目的でニジマスを放しているので、魚がたーくさんいます。

なので、この池で釣りができるのは、子供だけ。
大人は、餌をつけて釣り糸を垂らすまでと、釣り上げてから魚を針から外す手伝いだけしかしないという決まりです。釣り上げていいのは、1日2匹、8インチ(約20.3cm)以上だそうです。

早速、トライ!

釣れる!
釣れる!
入れ食いなので、これは楽しい。
その日の夕食をそれぞれに釣り上げていただきました。

釣果
キャビンに戻って、バーベキューにしたところ、とても美味しかったです。

夏はもっと大勢の家族連れで賑わうんだとか。今の時期は寒いですが、空いていて楽しかったですよ。
いや、私は見てただけですが…。釣り好きの友人がいてくれて良かった〜。

なお、あくまで釣り堀ではなく、勝手に行って釣っていい池なので、釣り竿や餌/フライ、クーラーボックスなど用具一式は持参して下さいませ。

【関連ポスト】

0 件のコメント:

コメントを投稿