2016年3月20日日曜日

ナイキのオフサイトでも多用されるワイナリー「ガーデン・ヴィンヤーズ」レポ

先週末、 注文していた牛8分の1頭分の肉を引き取りに、ヤムヒルの農場まで行ってきました。近所のファーマーズマーケットまで持ってきてくれると信じていたのに、今回から変更になってしまいました。

インテル定年退職したご夫妻が始めたヤムヒルの農場。
でも、ポートランドから車で1時間弱のドライブで、ちょっとした小旅行気分を味わえました。取りに来てくれたお礼に、と、グリーン・ヘーゼルナッツで作ったワインもいただきましたし、生で食べられる卵も買えたし、満足です。

甘いヘーゼルナッツワイン
で、その足でガーデン・ヴィンヤーズ(Garden Vineyards)というヒルスボーロにあるワイナリーに行ってきました。このワイナリー、ナイキからもダウンタウンからも(混んでいなければ)車で20分くらいという立地ながら、すっかり山奥のような美しい場所です。

ガーデン・ヴィンヤーズのドライブウェイ
20年ほど前に、この土地を所有していたご夫妻が、「この敷地、どう使おうかなあ?」と悩んだ挙句、ワイナリーにしたそうです。
オーナーのメリンダさん
自宅兼ワイナリーだという建物や広いお庭は、とても素敵。リビングは、テイスティングはもちろん、近隣企業のオフサイトイベントにも使われるんだとか。また、宿泊もできるそうです。

リビングの窓からも、満開のマグノリアが

オーナーもゴールデンレトリバーのモナミちゃんを飼っていて、犬、歓迎だとか。さらにワイナリーには珍しく、子供も大歓迎だそうです。

夏場、こちらのワインとピクニックバスケットを頼んで、庭でダラダラするのは、えらい楽しそうです。音楽の入るフェスティバルもあるそうですよ。

手作りサングリア
ちなみにテイスティングは、10ドルで、覚えているところだと、ピノ・ノアールの白のスパークリングで始まって、白のテーブルワイン、ピノグリ、ロゼ、ピノ・ノワール、最後がサングリアでした。どれも美味しいです。唯一甘いサングリアもスパイシーで、気に入りました。オススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿